ポーチをたくさん作りました。

ポーチ

・バンクポーチ     <パターン:snowwing>
・オンナノコポーチ   <パターン:snowwing>
・ポケット付きティッシュケース


中を開いたところ

ポーチ


お洋服屋さんで少しだけカットクロスを販売しているのを見つけました。

生成りにお花の生地がそこで購入したものです。

カットクロスって50cm単位なんですよね・・・。

バックやポーチ類を作るとき

メインにする生地は、いつも60cm購入します。

ほとんどのものがきれいに使い切れる長さなんです。


カットクロスって買いやすいけど

裁断する時すごーく悩む・・・。

いかに無駄なく型紙を配置するかを考えるのも楽しいんですよね
スポンサーサイト

初めて作りました

シリーズ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

